ブログ

2018年12月14日 金曜日

体幹の問題



こんにちは
神門鍼灸整骨院甲東園の黒川です。

20代 甲東園 男性
膝の痛み
部活中の不意な動きで痛みあり

膝に問題はなく(靭帯、半月板、骨、筋肉などには問題ない)どこが原因か探っていくと
体幹がうまく使えていないことに問題がありました。
体幹がうまく使えていないと、下半身に大きな問題が起こります。

下半身の不調、もしくはパフォーマンスアップしたい方は、神門鍼灸整骨院甲東園にご相談下さい!

投稿者 神門鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年12月14日 金曜日

産後のお悩み

こんにちは。神門鍼灸整骨院甲東園の小嶋です。

段上町 30代 女性

産後の骨盤矯正で来られ4回目で痛みや、歩き方、姿勢まで良くなりすごく嬉しいと言っていただけました。
ただ右肩だけが凝っていると言われました。
骨格バランスを整ってきているし、他に原因があると考えました。
脳にも反応があったり、
内臓にも反応がある。
一番強かったのは精神的ストレスの反応。
子育てはストレスがたまりやすく、子供と離れる時間が無い方は発散もできません。
いわゆる自律神経失調症です。
当院では施術により乱れた自律神経も整えることが可能です。
また今回のケースの様にお子さんと離れる時間を確保して頂くためにも保育園を併設しております。
お子さんを気にすることなく治療に集中して頂けますの。
是非今の体調にお悩みのママさんはご相談ください。
 

投稿者 神門鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年12月12日 水曜日

猫背!



こんにちは
神門鍼灸整骨院甲東園の黒川です。

今日は、猫背について
30代 女性 甲東園在住
子供の頃から悩んでいました
猫背を治したいという事でしたが、お身体全部チェックしたところ骨盤の問題が強く
骨盤を調整すると何回か治療すると、改善しました。
骨盤が後傾する(後ろに傾く)と、身体が後ろに倒れてしまうのでバランスを取ろうと背中を丸め
猫背になるのです。

姿勢が悪い、猫背にお悩みの方、ぜひ神門鍼灸整骨院に1度ご相談下さい!!


投稿者 神門鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年12月 9日 日曜日

無痛分娩後の骨盤矯正

こんにちは。小嶋です。
西宮市 30代前半 女性 
産後の骨盤矯正で来られている方から質問で
無痛分娩で出産した場合、骨盤が戻りにくいと言われたんですがどうなんでしょうか?
と質問をいただきました。
確かに痛みを伴わない出産に関しては、脳や身体が痛みを認識し元に戻そう(ホメオスタシス)とする働きが通常分娩より働きづらい事はあるでしょう。
しかし私はこの差はそんなに問題ないと考えております。
それよりも産後の骨盤ベルトをすぐにつけなくなったり、
出産時のお子さんの大きさや、初産なのか二人目以降なのかなど
他の要因の方が大きいと思います。
ですので無痛分娩により出産されたかたも他のママさんより治療期間が長くなるという事は無いです。
産後の矯正でお悩みの方は一度ご相談ください。

投稿者 神門鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年12月 8日 土曜日

足について

こんにちは
神門鍼灸整骨院甲東園の黒川です

今回はマラソンされる方について
40代 仁川在住 男性

腰、膝に不調があり来院されました。
足裏をチェックすると、足裏のアーチが崩れていました。
そもそも足裏のアーチというのは、①横アーチ ②外縦アーチ ③内縦アーチ
の3つがあります。
このアーチというのが、立ったり、走ったりするのに凄く重要な役割をします。
歩行やランニングでいうと、動く力を地面に確実に伝える力があります。


この足裏を最初に治療するだけ、整えただけで身体の状態がとても変わりました。

統計によると、アーチがしっかり整っている方に関しては、ほんの16%になります。
ひいては84%の方が足に何らかの問題を抱えており、この機能低下が膝の痛みなどお身体の不調を起こす原因になります。

興味ある方はチェックさせて頂きますので、いつでもご相談下さい!!




投稿者 神門鍼灸整骨院 | 記事URL

神門鍼灸整骨院 甲東園の口コミ・感想をもっと見る

新着情報

一覧を見る

2018/12/14
2018/12/14
2018/12/12
2018/12/08

大きな地図で見る〒662-0812
西宮市甲東園3丁目2番35号
[ホームページを見たとお伝えください]0120-29-8678診療時間9:00~12:00
15:00~20:00
※日曜・祝日は9:00~12:00
※木曜、第2・第4の日曜は休診

お問い合わせ 詳しくはこちら